忍者ブログ
HOME Admin Write

ネットで見つけた癒され商品

ネットやTVで見つけた、癒され化粧品、アロマ、リラクゼーション、ハーブティーなど体にも美容にも心にもいい癒され商品をご紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタリアのハニカム種の天然海綿を使用している

「イルコルポ」のボディースポンジ
 

ハニカム種の天然海綿はまるで

蜂の巣のような適度なキメと弾力性が特徴で高級品といわれているんです。

お値段も4725円もするので、よほどの高級品ですよね。

 

海綿とは、海底の岩や砂に付着している多細胞の海の生物!

コラーゲン骨子に支えられた無脊椎動物なんです。

 

海綿700種類もいるそうなんですが、その中でもハニカム種は

「蜂の巣」という意味をもっていて、その姿のしょうな小さな

穴が心地よい弾力と柔らかさをもたらしてくれるんです。

 

海綿の繊維は絹のたんぱく質と同様の性質をもっていて、

人の肌と同じアミノ酸からできているそうなので、

 

水を含んだ時に柔らかく、絹のような手触りになり、

肌の保湿成分を必要以上に落とすことなくやさしく洗いあげます。

 

アトピーの方、敏感肌の方、赤ちゃんのお肌にも使えますよ。

だいたい6ヶ月もつそうです。

 

海綿は天然物の為、若干のばらつきがあるそうです。

まれに小さな、砂や海藻が混入している場合があるそうですが、

一度もみ洗いすれば大丈夫です。

本当に海底から採取されているんですね。

 

海藻エキスと薬用ハーブエキスが配合されている

「イルコルポ」のボディシャンプーもいいですよね。(*゚ー゚*)

 

PR

アクセスツール

ランキング

ブログランキング
Copyright ©  -- ネットで見つけた癒され商品 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]